誕生日

本日78歳の誕生日を迎えることができました。

昨年入院し、今年も胃、大腸の検査を受けました。

おかげさまで特段悪くはなかったようです。

来月膵臓MRIを受けることになりました。

これも経過観察になることでしょう。

胃が小さくなっているのか、多くのものが食べれません。

題台は、友。

数年前に友達が旅立っております。

今年の2月にも一人旅立ちました。

彼はわたくしの耳が遠くなったこともあり阻害しました。

友と思っていた人からされたことにより大きく落ち込みました。

普通ならやり過ごせることも、やり過ごせない思い。

本当の友ではなかったのでしょうか。

宿舎も同じで家族同様の付き合いをしていた後輩。

定年を迎えたときの挨拶に、今後のお付き合いを控えさせていただきます。

これも新しい考え方なのだろうか。このように割り切れない自分がおります。

 

旅立ちぬ 友だからこそ許されて、友だからこそ許されぬことも

 

幸い私は家族があります。一日一日を大切に先輩として歩んでまいります。

家内安全から世界平和へと続いていきますよう願っております。