小柳徹さん

私が小柳徹さんの歌を初めて聞いたのは、コロの物語の歌です。

この歌詞は小林秀雄さんよりいただきました。

電話やはがき等のやり取りはありましたがお会いすることはできませんでした。

楽譜もいただいております。

 

コロのの唄(歌唱 小柳徹くん)

お父さんは青い雲 いつもそっとみてるよきっと
お母さんはそよぐ風 いつもそっとささやくきっと
ワンコロワンワンコロコロ
ワンコロワンワンコロコロ
ワンワンワン

お母さんの唄(歌唱 小柳徹くん)

夢みていたよお母さん さめりゃ野原をわたる風
どこかで どこかで 僕を呼んでるなあ

どこかで花が咲いている(歌唱 小柳徹くん)

コロコロコロとみんなが呼ぶけれど
コロコロコロと呼んでは行っちまう
一人ぼっちの風の中 一人ぼっちでないて見る
ワンワン
でもさ でも ぼく淋しかないさ だってこの風このにおい
どこかで花が咲いているんだ どこにも花は咲いているんだ

クルクルクルと廻るよ風車
クルクルクルとせわしく日が暮れる
ひとりぼっちの星の下
ひとりぼっちで夢を見る
ワンワン
でもさでもぼく悲しくないな
だって夢ではどの人も
やさしい星だ親切なんだ
気のいい星だいい人なんだ

コロコロコロ・・・・・

やさしい人に(歌唱 小柳徹くん)

やさしい人に ぼく やっと
やっと会えたと思うのに
やさしい人は すぐ みんな
みんな遠くへ 行っちゃうな
だから
ひとりで
ワン ワン ワン ・・・・・・


川の朝もや(歌唱 荒井恵子さん)

川の朝もや港のさ霧 晴れりゃ底抜け青い空
あれだあそこだ幸せ一つ
コロコロ きれいなひとみ ワンコロリンと虹の歌

山の夕やけ 都のあかり 暮れりゃきらめく青い星
あれだあそこだ幸せ一つ
コロコロ 小さなしっぽ ワンコロリンと花の夢