絶唱

ブログ友の中でとりわけ舟木一夫さんの大フアンの方がおられます。

私も好きな歌手の一人です。

クイズにも出されます。

前回はネットを調べれば回答が出てきたのですが、詰めの甘さで正解に至りませんでした。迷いはだめですね。

私も出題しております。

私の場合は小柳徹さんに関する問題です。

ネットで調べれば正解できます。掲示板が存在いたします。

 

本日の歌

 

作詞:西條八十、作曲:市川昭介、唄:舟木一夫

 

1 愛(いと)おしい 山鳩は
  山こえて どこの空
  名さえはかない 淡雪の娘(こ)よ
  なぜ死んだ ああ 小雪

 

2 結ばれて 引き裂かれ
  七年(ななとせ)を 西 東
  いのち短く 待つ日は永く
  泣きぬれた ああ 小雪

 

3 山番の 山小舎に
  春が来る 花が咲く
  着せて空(むな)しい 花嫁衣装
  とこしえの ああ 小雪

  ムムムムムム……
  なぜ死んだ ああ 小雪