ザクロ

玄関のザクロに実がなった。多くの実が。

あまり刈込ができていなかったのだろうか。

植物には実のなり方にもいろいろあります。

新しい枝に実をつけるもの。1年後の枝に実をつけるもの。

枝の先端に実をつけるもの。

この木には実が10個くらい。

 

ザクロの実

玄関軒下の鳥の巣

この巣をネット検索すると、ホオジロと出ました。来年の春が楽しみです。

 

本日の歌

霧氷 歌詞

歌:橋幸夫

作詞:宮川哲夫

作曲:利根一郎

発売:2005-10-11 19:10:48

霧氷 霧氷
思い出は かえらない
遙かな 遙かな
冬空に 消えた恋
霧の街角で 告げたさよならが
僕を 僕を 僕を 泣かす

霧氷 霧氷
なにもかも 夢だった
今でも 今でも
愛しては いるけれど
どこにいるさえ 今は知らぬ人
僕を 僕を 僕を 泣かす

霧氷 霧氷
美しい 恋だった
消えない 消えない
悲しみを 胸にだき
霧の街角を 一人今日もゆく
僕を 僕を 僕を 泣かす

江梨子 歌詞

歌:橋幸夫

作詞:佐伯 孝夫

作曲:吉田正

発売:2008-11-02 08:27:13

冷たい雨が 降る朝に
一人で江梨子は死んでしまった
かわいそうな江梨子よ
きれいだった江梨子よ
涙にぬれた その顔を
花で飾ってあげましょう

だまされたって傷つかぬ
やさしい心の娘だったが
大人達が江梨子よ
わるいんだぜ江梨子よ
苦しみのない天国で
きっとなるでしょ幸福に

海辺のお墓その下で
静かに江梨子は眠っている
野菊だけど江梨子よ
つんできたぜ江梨子よ
今では逢えはしないけど
残る名前の美しさ