まっかな秋

本日は小柳徹さんの月命日。

コロの歌の作曲をされている小林秀雄さんの作曲。

 

作詞
作曲
薩摩 忠
小林秀雄
 


まっかだな まっかだな
ツタの葉っぱが まっかだな
もみじの 葉っぱも まっかだな
  ■沈む 夕日に てらされて
  ■まっかなほっぺたの 君と僕
  ■まっかな秋に かこまれている
 
まっかだな まっかだな
カラス瓜って まっかだな
とんぼのせなかも まっかだな
  ■夕焼雲(ゆうやけぐも)を ゆびさして
  ■まっかなほっぺたの 君と僕
  ■まっかな秋に よびかけている
 
まっかだな まっかだな
ヒガン花って まっかだな
遠くの たき火も まっかだな
  ■お宮の 鳥居を くぐりぬけ
  ■まっかなほっぺたの 君と僕
  ■まっかな秋を たずねてまわる