あらぎ島

昨日、久しぶりの日帰りのバス旅行。

和歌山方面。

私は2年間和歌山日高町での単身赴任を経験しております。

車で月曜日に行き、金曜日に帰ってくるの繰り返し。

道成寺安珍清姫で有名です。お参りさせていただきました。

安珍塚がありました。神々しさを感じました。

昼食は鱧尽くし。

その次は有田巨峰村。一房試食、四房狩り取り体験。

よく考えたものです。

次が本来の目的地。あらぎ島。

日本棚田百選に選ばれています。夕陽の名所ともなっています。

帰りのバスからは雲外蒼天。

西に沈む夕日がとてもきれいでした。

まるで大関貴景勝関の優勝を祝うように。

兵庫県芦屋市の方向。

私は熱海富士関の優勝を願っていました。

 

 

本日の歌

耳をすましてごらん

 

歌:本田路津子

作詞:山田太一

作曲:湯浅譲二

発売:2008-11-08 09:17:04

耳をすましてごらん
あれははるかな 海のとどろぎ
めぐり逢い 見つめあい
誓いあったあの日から
生きるの 強く
ひとりではないから

旅をつづけてはるか
ひとりふり向く 遠いふるさと
想い出に しあわせに
寂しくないわと ほほえんで
生きるの 強く
あの海があるから

空を見上げてごらん
あれは南の 風のささやき
時は過ぎ 人は去り
冬の世界を 歩むとも
生きるの 強く
あの愛があるから