北御堂

本日は秋季彼岸会法座に参加いたしました。

義母の月命日。

講師の名前と出身地に惹かれました。

私の1年後輩の名前と出身地。

講師の顔を眺めながら話を聞いておりました。

後輩は若くにして旅立っております。

後輩は常に笑顔で接していました。きれいな字を書いていました。

久しぶりに行ったせいか場所を確認できませんでした。

事務所が2階にあったのですがそれを1階と取り違えたためでした。

係の人にお手数をかけました。

ドコモかも人であふれています。

優先座席に堂々と若者が。混んできたら配慮が欲しいですね。

私はほとんどの場合座りませんが。

 

本日の歌  真夜中の並木道

 

作詞・作曲 久遠寺 弦(小柳徹) 編曲 ありた あきら
  唄   小柳 徹

あなたと歩いた真夜中の並木道いつもと違って今夜は切ない
失くしてしまった二人の絆に肩をふるわせて泣いてたあなた
仕方のないことさ ふり返ってみてもいたづらに昔を想いだすだけさ 

さよならと一言で終わってしまうのに何も言えずに歩き続ける

二つの足音は虚しく響いて枯れた落ち葉が風に舞う

仕方のないことさ ふり返ってみても いたづらに昔をおもいだすだけさ 

見しらぬ街へ続くきざはし 別れて行くのさ ここから先は