阪神日本シリーズに王手

阪神広島に逆転勝ち。2連勝で3勝目。

一方のオリックスは逆転負け。

監督のコメントが気になっております。

俺のさい配ミスです。

岡田監督はこのようにコメントはされないでしょう。

あとに影響してくるのではと思います。

岡田監督なら、投手が打たれたらそれは仕方ないこと、いつも抑えられるとは限らないと。選手を信頼されているさい配をされていると思います。

阪神本日勝利すれば日本シリーズに進出です。18年ぶりに日本一になってほしいですね。相手がロッテになれば移動もあり心配なところはあります。

 

本日の歌

 

王将 歌詞

歌:村田英雄

作詞:西條八十

作曲:船村徹

発売:2005-09-26 16:26:42

吹けば飛ぶよな 将棋の駒に
賭けた命を 笑わば笑え
うまれ浪花の 八百八橋
月も知ってる 俺らの意気地

あの手この手の 思案を胸に
やぶれ長屋で 今年も暮れた
愚痴も言わずに 女房の小春
つくる笑顔が いじらしい

明日は東京に 出て行くからは
なにがなんでも 勝たねばならぬ
空に灯がつく 通天閣
おれの闘志が また燃える