孫の運動会

本日は孫の運動会が開かれています。

小学校での運動会は私にとっては初めてです。

今4年生ですが父兄に公開されるのは初めてです。

4年ぶりになるのです。

名札のない方は入場できません。

事前に孫が書いた運動会入校証が渡されました。

孫は昨晩見に来てくれと言いに来ました。

それは私は留守番するといったからでした。

ソーラン節のけいこを家でもしておりました。

動きの激しい踊りです。

プログラム4番目に出るそうです。

息子からはラインでプログラムが送られてきました。

見る位置もあらかじめ示してくれました。

私はそれだけ見て帰ることにしました。

朝の送りと運動会で2往復です。

ソーラン節は法被に自分の名前が書かれていました。

堂々と踊っていました。成長を感じます。

弟夫婦にも会いました。孫たちの運動会に来ていました。