総持寺へのお参り

総持寺へのお参り本日で464回目となりました。

来年の9月の誕生日に1000回達成を目指しております。

今年に入ってからは54回ですから、7回ほど休んだことになります。

この月末だけで4回休んでおります。

体調が悪くなったからですが、気が緩んだのでしょうね。

インフルエンザの予防注射はしておりますがそのことも影響しているかもしれません。

風の便りで関西人はすでに免疫があるので新コロナにかかりにくいと聞き自分事のように思ってしまったからかもしれません。

かかりつけの病院で定例の検診を受けましたら、大丈夫と言われました。

気の持ち方でもあったようです。

本日で3月。自分の体は自分で守る。家族や孫に迷惑をかけないようにしているところです。

木々の花芽が動いております。メジロもそろってきてくれました。いいものですね。