新コロナの対策

本日道を歩いていて一枚の定期券を拾得いたしました。

私はいつもの通り手で拾って交番に届けました。

そこで見た光景は、担当の警察官は大切に手袋をして扱っておられました。

さすがですね。

新コロナの対策が実践されています。

何気なく素手で取り上げたことに反省をしております。

この定期券は本日購入されたものでした。

一日も早く届くように願っています。

拾得物は6か月を超えてとりに来られなければ拾得者のものになります。

小学生の時には100円札を駅で、最近では10,000円札をこれも駅前で。

2回とも連絡をいただきました。

今回は権利放棄をいたしました。

以前に携帯を落とし、どなたかが届けてくれていました。

交番が無人の時に机の上に置かれていたそうです。

 

翌日不思議なことがありました。

昨日家内が自転車のカバーをなくしました。買い物の途中で風に飛ばされたのでしょうか。

次の日に私が総持寺へのお参りで歩いていると見かけたカバーが呼びかけます。

横断歩道に近い道にありました。

こんなこともあるのですね。