ご褒美

孫が最近いろいろやってくれます。

こちらから特に言わなくてもやってくれますので大変うれしいです。

自分の靴以外でも玄関で靴をきっちりとそろえる。

風呂の掃除。いつもは私がやっているのですが。

庭木や鉢植えへの水遣り。これもいつもは私がしております。

そろばん、英会話、プール。

これは自分自身の意思で続けています。よくやるなと思っております。

学校が始まりました。宿題があります。帰ってくるなりそれをやります。

以前は宿題はと言われると逃げていたのに。

絵を描くのが好きなようです。スマホも使います。それを見ながら描きます。

これらのことでご褒美をやろうと思っております。一つにつき10円。

今までも何らかの形でためているようです。

何に使うのと聞くといっぱい貯めて好きなものを買うと言います。

私の耳元でこっそりと教えてくれます。

ありがたいことです。

あと3人の孫にも平等にしたく思います。こちらは申告制です。

いつまでも見守ってやりたいですね。

学校の下校時には途中まで迎えにいっております。

横断歩道は必要でしょうね。