坐骨神経痛

8月末より腰のあたりに痛みを感じておりました。

足にしびれも来ました。

医師の診断は坐骨神経痛

ほぼ毎日総持寺さんにお参りしていますので足には自信がありました。

多くの方が経験されているのでしょうか。

私にとっては初めての現象。

痛みがあってもいつものように歩くと痛みは取れるのです。

これも修行と思い歩いております。

2キロほどの距離を歩くと痛みはなくなります。

毎日がこれの繰り返しでしたが最近はその痛みもなくなりました。

気を付けていることは姿勢を正して歩くこと。

歩くのにリズムをつけて。

一時期は歩くことができなくなるのではないかとの思いがありましたが、何とか乗り越えることができました。

整形外科に行っておりません。

歩くことの大切さを痛感しているところです。

義母からいただいた竹を踏んでおります。