珍しい訪問者

本日は我が家の黒松の剪定をしました。

数日前に植木屋さんに2本の黒松の剪定をしていただいております。

このほかに黒松、赤松、植木鉢の黒松があります。

植木屋さんに依頼したほかの松は私が剪定しております。

その黒松の剪定をしているところにメジロがやってきました。

私が作業しているところにやってきたのですからメジロも驚きません。

どうしたのと声をかけましたが、しばらくはいつもと同じ行動をしておりました。

先日3羽のメジロを見かけていますがその中の1羽なのでしょうか。

いつかまた一緒に来てくれるでしょうか。

庭には南天が実をつけています。紅,黄のセンリョウ。サンザシの実も。

つわぶきが花をつけております。

四季咲きのねむにはモンシロチョウのさなぎが。