初めての外来

8月に入院して、退院しての初めての外来。

再入院もあり診察等の流れはわかっておりますが、外来の場合はこちらから動かなければなりません。

医師の予約の診断までに3つの検査を受けなければなりません。

受付から採血、レントゲン、心電図。

待ち時間も考慮して予約時間の1時間前には病院につきました。

医師の診断には1時間待ち、2時間待ちもありましたが、ほぼ予約時間に近い時間に医師の診断がありました。次回は約1か月後。これからも続きそうです。

ここで困ったことがあります。今まで見ていただいたかかりつけの医院との関係です。

私は経過報告を兼ねて続けていきたく思っております。

会計は便利になっております。

受付の時の番号が会計ができているとの表示が出ておりました。

診察券を機械に入れると金額が表示されます。待ち時間なし。

受付の方も親切ですし、気持ちよく終えることができました。