使用量節約の結果

2月に時間限定の電気量の節約を5回実施いたしました。

アンケートに答えて200ポイントをいただくことになります。

時間帯は2時間ですがそれが設定される時間で節約がむつかしい時がありました。

朝の忙しい時間、夜の時間で動く時間。

家族が5人ですからそれぞれの動きがあります。

意識づけはできました。一日100円でも3000円の節約ができます。

すべてが出かけることもいろんな意味でむつかしいところがあります。

家族が一か所で団らんできれば節約も可能でしょう。

電気使用量に関してですが、ガスや水の節約もできるでしょう。

病院にいた時は風呂は週に2回。それもシャワーでした。

洗濯も毎日でなしに一日おきにすることもできるでしょう。

冷蔵庫の温度設定、中の整理。

3つの冷蔵庫がありますので2つにすることも可能でしょう。

照明もLSDに。

風呂に入るのも間隔を開けずに。ある程度の時間帯の設定が必要になってきます。

前年度の比較ではガス使用量は減っておりましたが請求金額は高くなっておりました。

値上げされたことによるのです。

最初の節約はできますが続けてはむつかしくなります。

楽しくすればいいですね。

結果が出れば還付したく思っております。

みんなの協力に対して。