てじなの親子

小柳徹さんの作詞。レコードも存在いたします。

 

おいらのとうちゃん ようきな手品師だい
丸い目だまに ぶしょうひげ
でっかいおなかを ポンとたたいて
(セリフ)
たねもしかけもないアルヨ
シルクハットからはとが出た
青いお空にちぎれぐも
死んだかあちゃん思い出すけど
手品はじめりゃ天国さ
今日もいくいく手品の親子

 

おいらのとうちゃんようきな手品師だい
とても手品うまいのさ
お客はいつでも大入りまんいん
(セリフ)
ほうらほうらごらんのとおり
小さなたまごが鳥になる
空にぽっかりお月様
おいら二人さ淋しかないさ
手品やってりゃ天国さ
今日もいくいく手品の親子

 

おいらのとうちゃんようきな手品師だい
とりいだしたる白い紙おなかをゆすっておどけてみせて
(セリフ)
さあて、いちまいにまいさんまいーと あとのいちまいでおしまいさ
赤い夕やけ日がおちた かあちゃんいなくて淋しいけれど
手品手品でごきげんさ またくる日まで さようなら