肉離れ

昨日、灯油のストーブを移動させるときに右足をやりました。

痛みがあり普通に歩くことができません。

本日総持寺への納経に歩いてみました。

最初は痛みがありましたが、徐々に痛みが取れていきました。

外から見た目には普通に歩けています。

無理は致しませんが、歩くことが私には一番の薬のようです。

今市役所で10年先の手紙を募集しているようです。

孫にあてた手紙を書いてみたいですね。

私は孫に救われているようです。

孫とのきっかけで、総持寺さんへのお参り、写経、毎日の見守り。

一緒に暮らしていてはいろんなことがあるでしょう。

それを踏まえても家族は許してくれています。

自分では思っていませんが妹がわがままな兄と言っています。

10年後には孫は成人いたします。

晴れてお酒が飲むことができます。

弟からもらったウイスキーを孫と一緒に飲むために置いております。

それまで生きておられるのでしょうか。