結婚記念日

今月私の妹夫婦の結婚記念日があります。

50年を迎えます。来年私も迎えますので普段通り言葉でのお祝いをいたしました。

元気で楽しく過ごすことができればそれでよいと思っております。

子供たちの成長を見ながら、孫たちに囲まれて、それなりの生活を送っています。

関東におりますので会うことはなかなかありませんが。

今年は叔母の葬儀がありましたので妹には会うことができました。

叔父、叔母が90歳近くなのですが、葬儀の時に出会うのも何なのでいとこ会の開催の話が出ています。

母方のいとこは2つに分かれます。私の年代と、一回りしたの年代。

母の実家には小さな時によくいっておりましたので、まとまりがあります。

本来は祖母の50回忌が今年なのですが来年にでもいとこで迎えたく思っております。

叔父、叔母が健在のうちに今までの感謝の気持ちを伝えたく思っております。