いばらき竹灯籠

総持寺さんで開催されました。第7回。

昨年も飾り付けを見させていただいたのですが、今回初めて午後5時前にお参りさせていただきました。

正門が閉じられ階段には竹筒がきれいに並べられていました。

竹筒には皆さんそれぞれの願いが書かれていました。

境内では北宇治高校オービー吹奏楽団による演奏がされていました。

竹筒も使っての演奏も。京都アニメーションのフアンで結成されているそうです。

どうしてもあの事件を思い出してしまいます。

そのほかにも生演奏があります。和太鼓、琴。ジャズ、金管楽器5重奏。

時間がたつにつれてその良さがを感じられてくることでしょう。

西の空が茜色でした。