坊ちゃんを読んで

夏目漱石の短編集。坊ちゃんを読み終えました。

私が初めて勤めたのが寮の舎監でした。

朝6時から夜12時過ぎまでの変形勤務。

1か月しか体がもちませんでした。

親のいない高校生と沖縄出身の高校生が対象。

寮長と3人の舎監。

身体を張っての業務でしたから痩せていきました。

両親が心配して続行を断念いたしました。

寮の名前が清心寮。

やり替えのある仕事ではありましたが空回りしていたのでしょう。

その後の仕事でも舎監の代替をしたことはありますがいたずらをされたことはありません。

相手の行為を理解するところまでいかなかったのでしょうか。

ある程度の経験があればクリアできたかもしれませんね。

クイズはどのような場面を出したらよいのでしょうか。