頼もしい後輩

先日NHKのテレビで取り上げられていた。

登大遊さん。高校の時に教師からとがめられたことがあったそうだ。

けしからん。これは本人側の言葉か、教師側の言葉かわからないが、初代校長が反骨精神の持ち主であったことからも、本人の思いであったことであろう。

高校時代に会社を設立したようである。プログラマーとして現在も活躍しております。

私より40年もあとですから現在37歳。今後の活躍を期待しております。

この時期に取り上げられているのでいつの日かノーベル賞の対象になるかも知れないと思っております。

16年前には同窓会で講演もしてくれています。

人のためになることを目標としておられるのでいつの日か実を結ぶことでしょう。

楽しみにしております。

 

大いに遊び登りつめよ。