愛犬の命日

本日はモモタロウ君の命日です。

私が定年を迎えたときに来てくれました。

コーギーです。

9年6か月でありましたがいろんなことを残してくれています。

はじめは部屋外だったのでストレスから椅子の足をかじっています。

玄関の壁も。

散歩はもっぱら私の役割。

いろんなところに行きました。

初めて行くところは不安があったようでした。

この日は本田美奈子さんの命日でもあります。

義母がこの年にモモタロウより先に旅立っています。

義母に撫でてもらっていました。

看取ってくれたのは孫と母親でした。

本日玄関先にモンキチョウがしばらく舞ってくれていました。

懐かしく思いました。

いつかであったときにはよろしくね。

まだ旅立つ予定にはしておりません。