確認事項

義母がなくなり銀行より連絡がありました。

最近引き出しがされておりませんが。

義母は平成26年に亡くなっております。

数万の残高がありました。

受取人は親子関係を示す書類が必要です。

預金通帳があればよかったのですが、その存在も知る由もありません。

そこでわたくしが別途持っている通帳の印鑑の確認に行ってきました。

3つの印鑑を持参したのですが3つとも該当しませんでした。

しかしその中でよく似ている印鑑がありました。

私では区別できなかったのですがさすが銀行マンです。

いつなくなるかわかりません。

残ったものが困らないように今から準備です。

書籍を母校に寄贈しようとしましたが図書の受け入れに基準があるようです。

私の場合は専門書になります。中古品扱いになります。

受け入れ先があればいいのですが。