土佐料理 司

昨日は同級生と二人で土佐料理 司で食事をいたしました。

この時期だから延期しようかとのメールもありましたがこの日にいたしました。

12時に阪急ホテルのロビーでとのことでしたが途中工事中があり遠回りをいたしました。

阪急グランドビル28階。昼過ぎですから込んでいるかとの思いもありましたが、待つことなしに案内していただきました。

彼とは数年前から年賀状の交換はしておりません。

母校の高校野球の応援後に食事をしておりました。それも数年初戦敗退ですから機会もなくなっておりました。

久しぶりに会いたいとメールを送りましたら、返事がありこの日に約束をいたしました。

お酒の当てを頼みました。酒盗、どろめ、クジラのさえずり、カツオのたたき。

最初はビール。次にお酒をと思いましたが名酒ですから躊躇していると彼が船中八策を注文してくれました。

おいしいお酒。さすがですね。飲むほどに杯を重ねました。

お互いの近況を話しながら又の再会を願って別れました。

これから私が感謝すべき人との再会が始まります。どれだけの人と会えることができるのでしょうか。

眺望良し、料理良し、お酒良し。機会があれば訪問ください。