みおつくし料理帖

本日久しぶりに映画館で映画を観賞いたしました。

みおつくし料理帖。

高田郁さんの作品。

作品も読み終えており、またテレビでも見ておりましたので役者がどのように演じられるかのを中心に鑑賞いたしました。

9時40分からの上映。見ごたえのある作品でした。このあと4回の上映があります。

雲外蒼天。これは今年の年賀状に書いたもの。

どんなにつらくても努力を重ねれば必ずや報われる。報われていなければまだ努力が足りないのであろうと。

澪と野江、野江と又次。人と人とのかかわり、相手を想う心の大切さを改めて知る。

この映画を見るきっかけを作ってくれたのは孫です。

先日マガは家族で鬼滅の刃を見ております。

大画面で見る映画はいいものですね。

観賞されていた人数が少なかったのが気にかかります。

映画館によっては、音声サービス、字幕が見える眼鏡の貸し出しもされているようです。

多くの映画館で整備されればいいでしょうね。