いつか行く道

現在79歳。

父母はすでに旅立っております。

父親が67歳で旅立ってから母は2年間一人で過ごしておりました。

東京での勤務でしたし、転勤先がすでに決まっており実家に戻ることができませんでした。

またそのあとは2年間単身赴任。仕方のないことでした。

母は70歳にはなっていませんでしたが、すでに認知症が進んでいました。

ディサービスに週2回通っていました。

その後相談員さんの勧めで介護施設にお世話になりました。

施設は個室になっておりました。施設での行事もありました。

病気にかかると近くの病院に入院いたします。

施設では楽しく過ごしていたようです。

家で見ることは限度があります。

共に倒れてしまってはいけません。

自分もいつか行く道です。悔いのないように。

 

本日の歌

出世街道 歌詞

歌:畠山みどり

作詞:星野 哲郎

作曲:市川昭介

発売:2008-11-06 07:57:53

やるぞみておれ 口には出さず
腹におさめた 一途な夢を
曲げてなるかよ くじけちゃならぬ
どうせこの世は 一ぽんどっこ

男のぞみを つらぬく時にゃ
敵は百万 こちらはひとり
なんの世間は こわくはないが
おれはあの娘の 涙がつらい

他人に好かれて いい子になって
落ちて行くときゃ 独りじゃないか
おれの墓場は おいらがさがす
そうだその気で ゆこうじゃないか

あの娘ばかりが 花ではないさ
出世街道 色恋なしだ
泣くな怒るな こらえてすてろ
明日も嵐が 待ってるものを