松の葉刈り

本日は例年のように植木屋さんが来られました。3名。

黒松2本と貝塚1本。朝8時過ぎより午後4時まで。

葉刈りが終わって明るくなりました。

今後はわたくしの出番です。

植木屋さんが来られる前にアカマツ、モチノキ、梅の木は概ね済ませています。

黒松、きんもくせい、銀木犀、ザクロは残っております。

裏のろうばい、モミジ、貝塚、その他はまだ残っています。

今回は高さを制限したく思っております。

玄関先のアオキに鳥の巣を見つけました。どのような鳥かわかっておりませんが来年を楽しみにしております。軒先ですから雨の心配はありません。

 

本日の歌

 

歌:坂本九

作詞:永六輔

作曲:いずみたく

発売:2005-11-02 23:16:26

見上げてごらん夜の星を 小さな星の
小さな光が ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん夜の星を 僕らのように
名もない星が ささやかな幸せを 祈ってる

手をつなごう僕と 追いかけよう夢を
二人なら苦しくなんかないさ

見上げてごらん夜の星を 小さな星の
小さな光が ささやかな幸せを うたってる

手をつなごう僕と 追いかけよう夢を
二人なら苦しくなんかないさ

見上げてごらん夜の星を 小さな星の
小さな光が ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん夜の星を 僕らのように
名もない星が ささやかな幸せを 祈ってる
ささやかな幸せを 祈ってる