阪神日本一に

本日第7戦に勝利して日本一に。

38年ぶり。

前回の日本一は私が41歳の時です。それから38年。

大変うれしいです。

昨日で決めてくれるかと思っておりましたが、これも仕方のないことです。

皆さんに感謝です。来年も頑張ってほしいですね。

以前星野監督の時に3勝2敗で敵地で戦って敗れたことがありました。

あの時は敵地では勝利できませんでした。

今回は第1戦で勝利できておりました。第7銭までは考えていませんでしたが最後に勝利できて本当に良かったです。

監督のさい配が良かったことと選手が一丸になれたことが良かったです。

まだまだ力を出し切っていない選手もありましたので来年も楽しみです。

 

本日は長男が植木の剪定をしてくれました。

前回のを入れると経費の節約ができました。

庭らしくなりました。

後片付けが大変ですが、これからは私の出番です。

剪定した植木の後処理。