スチームクリーナー

暮れにスチームクリーナーを購入いたしました。

取扱説明書を紛失いたしました。

便利なものですね、ネット検索で取扱説明書も見ることができました。

ユーチューブで使い方の説明もしてくれています。

2年前のものですが。

ガスレンジの換気扇の清掃をしました。

優れモノですね。わずかの時間で完了しました。

本日は風呂の掃除と、床、玄関の掃除をいたします。

30分の時間の間に終わらせないといけません。

蒸気の量と温度の関係からだそうです。

段取りよくすれば問題ありません。

いろいろと応用できそうです。

今年の最後の仕事は外回りです。

大方昨日に済ませました。

今年はブログも多く書くことができました。

今後もゆっくりと書いてみたいですね。

10年後を楽しみにしております。

未来郵便が2通届けられます。

その次の年には90歳。元気でいられるでしょうか。

いろいろお付き合いいただきました。

良いお年をお迎えください。