新しき景色

本日1月17日は阪神大震災の日です。

29年の年が経過しているのですね。

あの時の衝撃は今も覚えております。

下から突き上げられました。倒れてきそうなものを両手で押さえていました。

震災の後、第2次避難の住宅の申し込みの受付もしました。

三田市からマイクロバスでの移動。初めての経験。50歳の時でしょうか。

本日孫は学校の当番でいつもより15分早く出かけました。

気持ちよく出かけたことが幸いです。

本日は孫は一人での登校でした。

私もいつもより10分早くの行動。

いつもとは違う景色。出会う子供もみな初めてでしょうか。

校門前にはご父兄が見守りをされていました。

事故のないように願っております。

道いっぱいに歩いていました。ルールを守らないと。