2月1日

本日は高校の先輩でもある橋本さんのご命日。5年年上。

孫が誕生した日に奈良の法隆寺さんにお参りいたしました。同窓会支部の行事。

責任者が私でもあったので予定通り行いました。

先輩は造り酒屋の会長をされていました。ご夫婦で参加されていました。

孫の誕生を伝えるとみんなにお酒をふるまっておられました。

先輩の訃報を聞いたのは大学時代に一緒であった方からでした。

元の職場の嘱託さんで飲み仲間です。

本日の新聞で大相撲立行司式守伊之助さんの記事が載せられていました。

岡山真庭市遷喬小学校の出身。遷喬小学校は以前訪れたところです。

昭和33年3月23日の卒業生総代の卒業生の答辞を複製いたしました。

 

やまなみのすそひくところふるさとは平和にあけて青空にゆめがひろがる遷喬はたのしい母校はげもうよみんななかよく

 

懐かしく思い出しております。