打たれ強い

私の上司から、あんたは打たれ強いといわれたことがありました。

その上司の上司からパワハラを受けていたようです。

いろんな出来事がありました。

初めての職員会議で、上司から上着を着るように言われました。

会議で職員の来ているものを見るとワイシャツでした。

会議の最後に私が一言、次の会議には上着は着ませんと。

そのあと上司に呼ばれました、私が行ったことに反抗するのか。

そのようなこともありその上司からは飲み会に呼ばれることはありません。

飲み会の請求書がわたくしに来ました。

出席者に請求しました。上司はそのことも気持ちが悪かったのでしょうね。

ある職員から言われました。ノーと言える人間になってください。

私はイエスマンではありません。

分け隔てをしません。

しかし、私に対して思いと違う行動、理不尽な行為をした人とは距離を置きます。