訃報届く。

後輩の訃報が届きました。

来年90周年を迎えるクラブの卒業生の同窓会の事務局長。

4歳下の後輩です。

85周年の祝賀会で一緒になり二次会へも行ったものでした。

来年に向けてこれから動き出そうと思っていた矢先でした。

来年は恩師の50回忌でもあります。

恩師が生前発刊されていたのを手伝っていただく予定にしておりました。

クラブの後輩の身近におられたので現役の大学生にも大きな存在であったことでしょう。

12月中旬に入院してから1月の7日に旅立っておられます。

1月7日は私の大学時代の同級生の命日でもあります。

つらい思いはありますが現実として受け止めなくてはなりません。

今は恩師と酒を飲み交わしておられることでしょう。

あいつはまだ来ないのかと言われているような気も致します。

まだまだ旅立つことはできませんが、その時はよろしくお願いいたします。