薬の一包化

心不全で診察を受けたときに医師が一包化の処方をしてくれました。

私はあえて今まで通りでよいと薬局に言いました。

血液をサラサラにする薬、血圧を下げる薬、尿が出やすくなる薬等8種類の薬のお世話になっております。

一週間、曜日ごとに薬を自分で管理しております。

飲み忘れを防ぐためです。曜日ごとに区分するのは近くで販売されています。

昨日の阪神勝利しました。

西投手ですから梅野捕手なのですが坂本捕手でした。

監督の談話では中日の打線が梅野捕手に合っていたからということでした。

捕手によってはあるパターンがありそれを狙われたのでしょうか。

それを防ぐには投手の協力も必要でしょうか。

捕手のサインに首を振る動作。打者は惑わされます。

 

本日の百人一首

50.君がため をしからざりし 命さえ

  ながくもがなと おもひけるかな   藤原 義孝

 

  あなたのために惜しくもなかった私の命までも長くありたい長生きがしたいと思ったことである。あなたに会ってからは。

 

本日で50句。