たかつき未来郵便

本日10年後の孫に手紙を投函いたしました。

高槻市が市制80周年記念事業の一環として企画されたもの。

令和15年1月ごろに発送されるという。

孫はその年の4月に20歳を迎える。

私としては保管しているお酒を孫と一緒に飲みたいと思っています。

私の小学4年生の時に書道を習い始めました。

今の孫は一週間に5回、そろばん、英会話、水泳に通っています。

孫には、孫が生まれた日に法隆寺にお参りしたこと、今通学時に私も一緒に行っていること、お風呂に一緒に行っていることなどを記しております。

10年後に受け取った時にどのように思うことでしょうか。

この郵便は一日一通ですがまた出すこともできそうです。

いろんな手紙を出してみたいものです。

年内受付で2,000通だそうです。

感謝の気持ちを込めて書いてみたいものです。

今度は誰に出そうかな。