後任の選定

今回森会長が辞職されました。

本来はもう少し早い段階で辞意を表されていましたが慰留されました。

普通は事務方がそのあたりを収められるのでしょうが、再度ご本人が辞意をどなたかに相談されたと思います。

その時には後任はどのように考えているかと問われていることでしょう。

後任を自分で推薦しなければ自身もやめられません。

それで後任に確認されたのでしょう。

浪花節と言われていますがそれもいいのではないでしょうか。

今までも密室で決まったこともありました。

それを問題にしたことも問題があるのではないでしょうか。

ご本人自らまかれたものであるので仕方ないとは言い切れません。

世論、世論と言われますが世論を大切にすることはもちろん必要です。

しっかりと責任をもって説明する必要があるのではないでしょうか。

今のこの時期は今までとは異なっております。

誰もが責任を取らないことが大きな問題ではないでしょうか。

俺が責任を取るこの様にしてほしいと言えないのだろうか。

菅総理大臣が言われた前例にはこだわらないに期待したのでありますが、それは何だったのでしょうか。かじ取りをしっかりしていただきたい。