子から教えられる

私が柏で少年野球にかかわっていた時に長男から言われました。

えこひいきしたらあかんでと。

知らず知らずに行っていたのかもしれません。

監督の息子さんと長男は同じ年。

監督も、私も同じ考えであったのかもしれませんね。

自分子よりほかの子を。先発メンバーは9人です。

みんな団栗の背比べです。楽しくやることを主体に考えておりました。

長男がどのようなことでいったのか定かではないのですが、それからは次男と分け隔てなくしてきました。

長男も次男も今や子を持つ親です。

私がやってこなかったこともさりげなくやっております。

今は孫からも教えられることが多くあります。

みんなおんなじ。それが一番。

それぞれの個性を伸ばしてやりたいですね。

昨日は父の日に来てくれてありがとう。

弟の家にも行ってくれたようです。

いつの日かそろってワイワイやりたいですね。

15人もそろうと大変です。